色気と恋愛ホルモンアップCubanfood(キューバフード)

万能なオリーブオイル

オリーブオイルは古代から女性の美容グッツとして使用されてきました。

 

そんなオリーブオイルは実は、化粧用を使わなくても食用のオリーブオイルでも十分に効果を発揮してくれることを知っていましたか?食用オリーブオイルは肌に塗っても安全です。

 

口にいれられるものですから、より安全といえます。そんなオリーブオイルの使用方法についてご紹介します。通常の化粧品に含まれる石油系の合成成分は入っていなくて、しかも低価格なので挑戦しやすいです。

 

しかも肌にあわないと思えば食用に出来るんです。それでは早速見ていきましょう。

 

オイルマッサージが出来ます。.

 

洗顔後、手にオイルを少量とり、顔全体をゆっくりマッサージします。ぬるま湯洗顔して、たっぷり化粧水で水分補給するとマッサージが気持ちよく出来、しかも油分が乾燥肌を防いでくれます。

 

また、オイルクレンジングとしても利用できます。

 

EXバージンオイル

 

美容にいいということはみんなが知っているオリーブオイル。そんなオイルでもオイルの選び方がとても大事です。おすすめは一番搾りのエクストラヴァージンオリーブオイルです。

 

エクストラバージンオリーブオイルは、酸度が0.8以下で完全な風味を持っている物だけを呼びます。

 

一方で、バージンオリーブオイルとはオリーブの果実をそのまま搾った物で酸度が1.5%以下となります。酸度が違ってくるのです。これは肌にとても大事ですので抑えておきたいものです。

 

オリーブオイルでクレンジングをすると肌のトーンが明るくなったという人もいます。

 

さらにオリーブオイルと重曹、または小麦粉などでパックをすると汚れがすっきりと落ちるのでとても効果的といわれています。家にあるものできれいになれるのです。しかも一般的な化粧品と違って、安いので挑戦しやすいし続けやすいです。